ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月25日

新 リール

さて。土曜日に出かけた唐戸市場で水槽で泳いでいたイシガキダイを見て、

イシダイを釣りたくなった僕は、その夕方、ポイントへ向かいました。

カニを20匹買い、ぷらぷらとリールを見て帰りました。

翌朝6時から志賀島へ行くつもりで床につきましたが・・

夜中、目が覚めると大雨。やる気は雨水と一緒に流れ去り、二度目の夢の中へ。。

再び7時に目が覚めると雨はあがり青い空がちょこっと覗いていました。

志賀島まで行く時間がないので、買ったカニを持って須崎でチヌ狙い。

東側で落とし込みますが、海が荒れていて、釣りにくい釣りにくい。。

結局当たりは2度ほどあったものの、どちらも針には乗らず。下手くそです。


ふと、帰り昨日ポイントで見たリールが気になりました。

最近エギングに2度ほど行きましたが、僕のタックルはポイントで買った

竿、リールセット3000円のもの。 あまり道具にお金はかけたくありませんが、

「エギングするのにあのリールは ないな!」と思い始め・・・

思い始めると止まりません。

「ないな! うん、ないな! ない!!」

ちょっとまともなリールを買うことに決めました。

ネットで色々調べたところ、シマノ バイオマスターかダイワ カルディアにすることに。

エギング+ルアー兼用で使えるものがいいと考え、ポイントの店員さんと色々話をしていると、

今ではサーフでヒラメが釣れるとのこと。ヒラメといえば、ぼくには手の届かない高級魚とばかり

思っていましたが、そうでもないとのこと!!

どうせなら、ヒラメもやれるリールがよいのでは? ということで、

「ダイワ カルディア2508」にしました。

決めてはデザインと軽さ。ダイワの方がかっちょよかったです。

           ↓

新 リール


土曜日は朝5時からイカとヒラメをやっつけに行ってきます。



最新記事画像
今年初のメイタ
本命出ず、しかし・・
久しぶりの釣果
メバリング
カレイはどこにおるんや?
釣り納め
最新記事
 今年初のメイタ (2012-07-10 20:44)
 本命出ず、しかし・・ (2012-05-14 20:31)
 久しぶりの釣果 (2012-05-07 22:51)
 メバリング (2012-02-27 22:22)
 カレイはどこにおるんや? (2012-01-24 23:51)
 釣り納め (2011-12-28 21:01)
Posted by バッファロー at 22:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新 リール
    コメント(0)