ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月24日

カレイはどこにおるんや?

昨年末よりカレイを追い求めています。

釣り具店での聞き込み、インターネットでの検索、志賀島・・・

いやいや、まったくダメです。 尻尾を出しませんわ。

深場に産卵に行ってるんだと思います。


先週、土曜日はAM6時に家を出て志賀島へ行ってきました。

行ったことのないポイントを調査。既に3人入っていましたが、

なかなか釣りやすそうな場所を見つけたので始めました。


カレイはどこにおるんや?


早朝の釣りは本当に気持ちのいいもんです。

早速青い投げ竿の方にあたりが、ガン、ガンと竿先が曲がったので、

「カレイちゃうか~」とじっくり飲み込ませるまで待ちます。

重みを感じながら、竿を立てます。 

う~ん、あんまし重くなく、カレイではなさそう。

上がったきたのはキス。しかし、「デカイ!!」


カレイはどこにおるんや?


22cmくらいです。この型になると迫力があります。

その後もキスが当たります。着底してすぐにもで当たってきます。

しかも、型揃い。 


隣でやってたおっちゃん3人組もキス狙いのようです。

ワンカップ飲みながら楽しそうに釣りをされていました。

寒い冬の日の投げ釣り。僕はハイテクインナーにレインコート、目だし帽、カイロで

完全防寒。この寒い中、青い空を気持ちよく感じることができます。

現代の技術の賜物ですな。冬将軍は入ってこれません。

これでコーヒーとタコ焼きなんかがあれば、サイコーでしょう。

のんびりの投げ釣りもええもんです。


結果カレイは釣れませんでしたが、キス数匹

カレイはどこにおるんや?


昼前に帰宅し、さばいて、刺身にしました。


カレイはどこにおるんや?


ポン酢で食べるとヒラメにも負けない味です。



それから、夜、ケンタロウの料理本を買いまして、パエリアを作ってみました。

前に太一とケンタロウの料理番組を見て、うまそうだったので。

こないだ志賀島で釣ったタコなんかも入れて、こんな感じ。

カレイはどこにおるんや?

これが大成功!

しかも意外と簡単、短時間でできます☆ 

スペイン人ありがとう!

これは僕の定番料理にインしておきます。







最新記事画像
今年初のメイタ
本命出ず、しかし・・
久しぶりの釣果
メバリング
釣り納め
志賀島でカレイを狙うも・・
最新記事
 今年初のメイタ (2012-07-10 20:44)
 本命出ず、しかし・・ (2012-05-14 20:31)
 久しぶりの釣果 (2012-05-07 22:51)
 メバリング (2012-02-27 22:22)
 釣り納め (2011-12-28 21:01)
 志賀島でカレイを狙うも・・ (2011-12-15 23:08)
Posted by バッファロー at 23:51│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
美味しそうな料理の写真で羨ましく思っています。
私も釣りブログやってまして、リンクに追加させていただいたので、報告に来ました。
エギングの釣果も羨ましいです~
又、覗きに来ます~
Posted by にん at 2012年01月25日 08:25
にんさん

僕もお気に入り登録させて頂きます。今度はメバリングに挑戦してみようと思ってます。
博多釣り情報交換しましょう!!
Posted by バッファローバッファロー at 2012年01月26日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレイはどこにおるんや?
    コメント(2)