ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月30日

初 志賀島サーフへ

この前購入したリールを試すべく、志賀島へ行ってきました。

少し前から気になってました志賀島サーフへ。

気合いを入れて5時半頃出発です。

6時過ぎ到着。まだ辺りは暗いですが・・・・

この車の数!!

初 志賀島サーフへ

サーフ入口の駐車スペースはいっぱいで道端に車がズラリです。

これ全てサーフのルアーマンです。佐賀、久留米あたりからも来ています。

これがいま 「熱い」志賀島サーフです。

サーフでの釣りは初めて。 

初 志賀島サーフへ

こんな感じです。

砂浜から12cmミノーをかっとばします。

広いサーフの釣りはとても気持ちがいいです。

しかし、当たりは皆無。 

どうあがいても届かない沖の方で鳥たちが盛り上がっています。。

ひたすら砂浜を歩きながら、ルアーを投げ続けます。

2時間もやってるとヘトヘトになります。

疲れたので、切り上げて、志賀島弘漁港に。


さて、話は二日前のこと。

実家の父親からエギングロッドが届きました。

僕がエギングやっているということで送ってくれました。

「ゼナック」という聞いたことないブランドでしたが、高価なええ竿です。


初 志賀島サーフへ




カルディアとのNEWタックルを弘漁港で早速使いました。

いやいや、今までの3,000円のタックルとは訳が違います。

シャクった感じ、穂先が「ギゆゥッン!」っと

粘るように起き上がり、非常に操作しやすいです。軽いので疲れませんし。

早々にまあまあのイカがヒットしますが、海面をひきづってきている時にバラシ。。

あ~あ・・。 この一度きりで今日は終了。

今後、このタックルでバンバン釣っていきたいと思います。



最新記事画像
今年初のメイタ
本命出ず、しかし・・
久しぶりの釣果
メバリング
カレイはどこにおるんや?
釣り納め
最新記事
 今年初のメイタ (2012-07-10 20:44)
 本命出ず、しかし・・ (2012-05-14 20:31)
 久しぶりの釣果 (2012-05-07 22:51)
 メバリング (2012-02-27 22:22)
 カレイはどこにおるんや? (2012-01-24 23:51)
 釣り納め (2011-12-28 21:01)
Posted by バッファロー at 11:45│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして

当方も歳とった釣りの初心者なので楽しく読ませていただいてます。

エギングではまって今は落とし込みしてますがサーフのヒラメもいつかやってみたいものです。

リンクさせてもらってます。よろしくどうぞ
Posted by キモサベ at 2011年10月31日 09:42
はじめまして(^-^)
足跡からちょくちょくお邪魔させていただいております
そしてお気に入りにリンクしていただき
ありがとうございます
私の方もリンクさせていただきますね
よろしくお願いいたします

最近は湾奥ばかりに行っていますが志賀島は小さい頃から行っている海で一番好きな場所です
画像のカーブしている少し先がヒラメやマゴチのポイントのようですよ~
因みに私は志賀島漁港のテトラ側で40センチのヒラメをくじ引きに当たったようにオキアミでGETしました
びっくりしましたが、そこからズズーっと釣りにはまりました

バッファローさんの博多湾情報、楽しみに
これからもブログにお邪魔させていただきま~す(^-^)
Posted by 山下海子 at 2011年10月31日 14:14
山下海子さん
僕も山下海子さんのブログは毎日チェックです!
志賀島は魚種も豊富で楽しい海ですね。
40cmのヒラメですか?うらやましい!
僕も今年中になんとか1匹ヒラメを釣りたいと思います。こらからも山下海子さんのブログ楽しみにしてます☆よろしくおねがいします。
Posted by バッファローバッファロー at 2011年10月31日 22:57
キモサベさん
今年の夏、落とし込みに熱中している時は
「サーフのルアーなんて」と思っていましたが、
実際やってみると朝のサーフはとても気持ちよく、
既に片足を砂浜に突っ込んでしまってます。
ぜひ、一度やってみてください。
Posted by バッファローバッファロー at 2011年10月31日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 志賀島サーフへ
    コメント(4)